華やかな日々を動画で発見しよう♪

MENU

動画サイトなら見たい番組や動画が簡単に見つかります

空いた時間の使い方として、何となくテレビを見て過ごす方も多いと思います。

 

それはそれで有意義な時間ですが、面白くない番組を他に見るものも無いからと見ていることもあるのではないでしょうか?

 

それならインターネットで動画サイトを見るほうが何倍も楽しめますし無駄がありません。YouTubeはとても有名ですが、その他にもDailymotionなどたくさんの動画配信をしているサイトはあります。

 

その多くではテレビで放送している番組をアップロードされています。早ければ放送された2,3時間後にはネット上に存在したりしています。しかもご丁寧にCMまでカットされてでず。

 

録画をし忘れた番組もネット上でならかなり簡単に見つかります。料理やスポーツなど生活の助けになる情報の動画もネット上にはたくさんあります。

 

何となくテレビを付けて、放送されている番組の中で見たいものを探すより、自分が思う番組や知りたいと思うキーワードから見つかった動画を見るほうが楽しいし自分の役に立つはずです。

 

スマホやタブレットなどを使えば、ベッドの上でもトイレの中でも楽しめます。これからの時代、テレビよりもインターネットの動画サイトの方が身近な存在になっていくのではないでしょうか?

 

動画にはまっています

私が毎日の習慣として欠かせないのが動画視聴です。

 

毎日見続けると飽きてしまう事もありますが、半年くらい動画を見ないでいると、また動画を見たくなりますね。インターネットが無ければ生活できない、とオーバーに言う若者から中年層が多く、私もそういった層の一人であると感じています。

 

インターネットで様々な情報が得られる、また、友達との会話もインターネットで行なう、ショッピングもインターネットにて、娯楽も動画にて、と生活にインターネットは欠かせません。この半年間、動画離れをしていたのですが久々にゆっくりしたいな、と動画サイトを開くとそこからまた大はまりしてしまいましたね。

 

当然、毎日見ていたらまた飽きると思うのですが、飽きる、はまるを繰り返して一生動画を嗜むのだと思っています。動画を視聴する上でのデメリットはほぼありません。

 

時間を費やす、という点ではデメリットに感じる人もいるかもしれませんが、楽しく暇潰しをするといった意識で視聴するならば、こんなにも有意義な過ごし方は無いのでは、と思ってしまうくらいです。私が視聴をしている動画サイトが無料、というのもあり、お金の負担もありません。

 

程よい暇潰しとしては最適ですね。

素人の動画配信

動画って視聴をしているととても楽しいですよね。

 

最近は素人が配信する動画もほどよい娯楽として楽しめるようになりました。

 

普段は社会人や学生として生活をしているような素人が、動画サイトでリアルタイムで動画を配信するのです。

 

素人の外見を見て会話を聞いて楽しいのだろうか、と思う人もいますが、素人動画ははまる人ははまるようです。

 

素人動画が受けている理由は、外見のレベルが高い一般人が増えてきた、素人同士なので敷居を感じずに親しみを感じられる、素人ながらも動画を配信している時点でちょっとアイドル的存在に感じられ、会えるアイドル、といった感じで仲良くなる事もできるかもしれない、と期待できる、プロの巧みすぎる会話よりも素人の話の方が低刺激でゆるやかに感じられる、といった点があげられます。

 

配信をする側の利点としては、芸能人デビューなどをせずに簡単に他人から注目され承認欲求を満たせる、暇潰しになる、他人と簡単にインターネット上で繋がれる、上手くいけばカンパなどでお金を儲ける事ができる、などです。

 

配信をしているのは若いと中学生、なんて若年層もおり、中には特殊な資格を持っている専門職の人間もおり、と様々でありバラエティに富んでいます。